2015/03/20 [Topics, ブログ, 国立院ブログ]
こんにちは国立院 桑迫がお送りいたします♪
産後の骨盤矯正のススメ!です。
出産する時、赤ちゃんは骨盤をこのように広げながら出てきます。
その為、産後の骨盤は広がって緩んだ状態になります。
↑この図を見ると股関節の幅が広がっていますよね。
おしりの筋肉は↓の様にくっついていまして股関節の幅が広がるとおしりの筋肉は伸ばされてしまいます。
筋肉は伸ばされた状態だと上手く働く事が出来ず結果垂れていきますし広がった分脂肪もつきやすくなります。
出産後「お尻がぺったんこになった」「たれた」「大きくなった(横に)」はこのせいで起きます。
産後に骨盤矯正をおススメするのは見た目だけではありません
次回はその事について書きます。
フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。
「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。
「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。