こんにちは、国立院の瀬尾です!
最近、蒸し暑さが少し緩んだ日もあり、空気の乾燥を感じる日もありましたね!
朝目覚めたら、乾燥でノド痛めたりしていませんか??
カラッとしていると過ごしやすいけど、湿度管理は難しいですね…
そんな中、先日、私の上の娘がRSウイルスという小児の呼吸器疾患にかかりました(´・ω`・)
発熱、咳が主症状で出ましたが、
まさか体温41.5度っ!!?
さすがに焦りました( ̄▽ ̄;)
ですが、「熊谷で叩き出された国内最高気温41.1℃を超えたね」と
言う言葉で苦しんでる子供には申し訳ないですが、張り詰めていた空気が一気に和みました!
テレビやネットニュースでもRSウイルスに罹患しているお子さんが増えているようです。
患者様の息子さんがかかったなんて声もあったくらいです。
クーラーによる部屋中の空気が乾燥しているのも飛沫感染しやすくなるようです!
ご家庭での湿度管理は難しいとは思いますが、小さいお子様がいるご家庭は気を付けて下さいね。
ちなみに我が家はお風呂で使ったタオルを部屋干しして乾燥対策しております!
フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。
「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。
「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。