2019/02/13 [ブログ, 健康コラム, 聖蹟桜ヶ丘院ブログ, 肩痛, 鍼灸]
久しぶりの投稿です。
フィット聖蹟の佐藤です。
当院では鍼治療を受けに来られる方が非常に多いのですが、
女性で特に多いのが「肩こり」なんです。
肩こりごときで鍼治療?
湿布パンパ∼ンで寝れば治るわよ!
そんなあなた!
たかが肩こり、されど肩こりですよ。
40代・女性・Kさんのケース
デスクワークで気が付けば一日中座りっぱなしという事も良くあるKさんは、
慢性的な肩こりがありました。
自分自身でストレッチや湿布薬などで誤魔化しごまかし過ごしていましたが、
あるとき
耐えきれないほどの頭痛に襲われました。
飲み薬を飲んで、寝ることで翌朝には軽減するのですが、
仕事をしているとまたもや頭痛が、、、
自分ではどうにもできないと思いフィット鍼灸整骨院へ
身体を診てみると
骨盤が倒れて姿勢が悪く(猫背)
腰から肩首までの筋肉がパンパンに張っていました。
お話を聞いてみると、実は腰痛もあるとの事。
整体で姿勢を整え
鍼治療で筋肉を緩めると
その場で身体が暖かく、身体全体が軽くなってきたとの事
それから何度か治療していくうちに
頭痛はほとんどなくなり
肩こり・腰痛も楽になってきたようです。
今では、定期的にメンテナンスで酷使した身体のケアをしに来てくれています。
Kさんの場合
身体の歪み&筋肉の緊張が
肩こり・頭痛・腰痛を引き起こして衛いたのですね。
大したことないと思っている「肩こり」も
放置しておくと、
もっとつらい症状となって身体に現れてきます。
「肩こり」のうちに治しませんか?
フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。
「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。
「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。