2019/03/08 [FITコンディショニング(聖蹟桜ヶ丘)ブログ, ブログ]
本日は当院オリジナルの身体測定をご紹介します!
是非1度お試し下さい。
1、鏡を使って確認(正面)
・頭は左右に傾いてないか?
・左右の肩の高さは?
・左右の腰の高さは?
2、壁立ち(前後面)
・踵、尻、肩、頭を壁に押し当てれるか?
・頭を壁に付け軽くうなずけるか?
・肩甲骨周りはツラくないか?
・腰、背中がツラくないか?
3、前屈
・手が床につくか?
・股関節曲げられているか?
4、後屈
・みぞおちは伸ばせているか?
・股関節は伸ばせているか?
5、バンザイ
・耳まで上げられるか?
・胸は張れているか?
6、スクワット
・かかとをつけてしゃがめるか?
・股関節に違和感はないか?
・つま先と膝の向きはあっているか?
7、バースクワット
・背中は前に出ていないか?
・耳まで上げられるか?
・肘は伸ばせているか?
全ての項目が全部出来ていた方はTheパーフェクト人間です!
1、2はゆがみの状態をチェックしてます。
ここで半分以上出来なかった方は骨盤矯正はじめとした治療コースから受けることをお勧めします。ゆがみがひどい状態だとトレーニング効果も薄く、怪我もしやすいです。
3、4、5は柔軟性と筋力に関係します。
前屈が床に届かないなど身体が硬い方は筋力不足、筋バランスが悪い可能性があります。疲れやすい方に多いです。
3,4,5で半分以上出来なかった方、体が硬い方、体力に自信がない方はFIT式整体(治療×運動)がお勧めです。
ゆがみを調整と必要な筋肉のトレーニングをします。
6、7は連動性です。
オーバーヘッドスクワットを完璧にできる方は少ないんじゃないでしょうか?
股関節、脊柱、肩関節を上手く使えないとオーバーヘッドスクワットはできません。
スポーツ競技などでもっと成績を良くしたい方、老化が気になる方、体形が気になる方はパーソナルトレーニングコースがお勧めです。
体の使い方と必要な筋力を同時トレーニングしていきます。
体の不調でやりたいことを諦めている方は是非1度当院にご相談下さい!
初回体験コースも実施しています。
金額 5000円
時間 90分
詳しくはお電話、問い合わせフォームよりご相談下さい。
金 顕秀
フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。
「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。
「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。