こんにちはフィット整骨院 国立院 桑迫です
今日は肩こりについて書きたいと思います。
特にママさん
抱っこ抱っこの日々で肩こりではない方なんて、いないのではないでしょうか?
「もう慣れちゃって分からないよ」「まだ大丈夫大丈夫」
といわれる方、多くの場合知覚鈍麻、固まりすぎて感覚が鈍なり感じられなくなってますよ。
「感じないから大丈夫!」
と、思われた方、危険ですよ
肩こりの放置は未来の
背中ギックリ・寝違え・ぎっくり腰などの原因になります。
「すぐにまた肩こるし」
確かに、ケアした後何もしないとまたコリます。
しかし!コリっぱなしと、時々コリをリセットするではコリの蓄積度合いが違います。
セルフケアにしても一度リセットして柔らかくしてからすると
効果的なだけでなく、正しく行うことが出来ます。
肩こりで硬いままだと、ケアしたい所ではないところに作用したり
逆に痛めてしまうこともあるのです(私・・・経験者・・・)
だから、まずケアしましょう!
未来の背中ギックリ・寝違え・ぎっくり腰などを防止しましょう
これらになって、子供のお世話は大変すぎます。
小さい子に「ママ、今、痛くて抱っこ出来ないの」はなかなか通じない!
そんな未来は回避しましょう。
それと
肩こりそのままにすると・・・・
・・・・・
たれます
お胸が
それについてはまた次回!
フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。
「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。
「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。